Find the perfect skincare solution! ロダンアンドフィールズなら見つかる!

アメリカで日本人の肌に合うスキンケア製品を探していた皮膚科医の私が、やっと出会えたのがRodan + Fieldsのスキンケアです。前回アメリカ向け製品の説明をしましたが、今回はRodan + Fieldsの要ともいえる基本ラインをもう少し深く説明したいと思います。これはオーダー用のサイトにある「Find the perfect Skincare solution」をかいつまんで説明するものとなります。 image.png
あなたに合うスキンケアラインをクイズに答えて2分で見つける方法です。まず、女性(Female)か男性( male)かを答えます。そして年齢をカテゴリーで選びます。次にスキンタイプを選びます。脂性肌(oily)乾燥肌( dry)コンビネーション肌( combo)普通肌( normal)。それから何が気になる中を選びます。ニキビ・アクネ、シミやくすみ、肌のたるみ、しわ、過敏肌、健康肌を保ちたい。といった具合で見ていきます。
E382ADE383A3E38397E38381E383A33-thumbnail2[1].jpg
ニキビを選ぶといくつぐらいの数があるのか答えます。
シミやくすみを選ぶと全体に肌が疲れた感じだとか(dull, tired skin)、肌の色合いが全体にまちまちになっているとか(uneven skin tone)、シミがある(dark marks or patches)といったところを選びます。

しわを選ぶとどこのしわが気になるのかを聞いてきます。敏感肌を選ぶといつ敏感なのかを聞いてきます。いつも(all the times)なのか何か特定のものを使った時なのか(specific times)を選びます。

そして二番目に気になる点を同じように繰り返して答えます。そのあとあなたが普段置かれている環境について答えます。街中(City, Urban)、湿度の高いところ(Humid)、乾燥したところ・砂漠気候(Dry/Desert)、山の中など高度の高いところ(High Altitude)、温暖なところ(Temperate)、日光をよく浴びるところ(High Sun Exposure)といった具合です。

次に肌の色が聞かれます。日本人の肌ですとLight(色白) かMedium(やや色黒)のあたりが無難でしょう。

そして普段どれくらい基礎化粧品を使うか、1-2品だけ、5品以上など選択します。そして名前とメールアドレスを入れるとあなたのおすすめ商品が選ばれるという具合です。ぜひこちらから試してみましょう!

この記事へのコメント